暖かく無関心なホットする人(P君) 541話

 7時30分、D君は思った。「今日は午後1時40分にセブンイレブン待ち合わせだから、
午前中は何にもない。連休初日は、このアパートにリカちゃんが来たり、リカちゃん
の家に行ったり、家具屋に行ったり、バタバタしていた。2日目は渋谷に行って、今日が家電を買う日だ。自分でもよくやっていると思う、結婚でもないかぎり、こんなに動き
回れないだろう。目標があると人は、こんなにも動けるんだ。よく結婚は勢いが大事
というけれど、まさに自分はそのハイスピードの列車に乗っているようだ。その列車に
乗れば、マイペースでなんて、ありえない。列車に自分を合わせなければいけない。
結婚生活は二人三脚だ。二人三脚は自分の思わない方向に進むかもしれないが、それを
受け入れる人だけが続けることができる。一人独身で歩くことは自分の思い通りに歩けるかも知れないが、孤独も一緒に付いてくるんだ、この歳になるまで十分、一人で歩くこと
をしてきた、もう十分だ。」
 8時、「午前中は時間がある。冷蔵庫の中が少なくなっている。午前中はスーパーに
行こう。それまでここで体を休めていよう。」
                                  つづく