暖かく無関心なホットする人(P君) 540話

 5月5日(木)朝6時、D君は起きた。室温24度、彼は洗面所で朝の支度をした。ついでに今日着ていく服に着替えた。上は白いカットソー、下はブルージーンズ。それから台所に行って、お湯を沸かし、しばらくして沸騰したのでポットのお湯を入れ替えた。それでコーヒーを作り、いつものメニューも作った。
 7時、TVのNHKニュースを見ながら、朝食を食べた。食べながら「3連休最終日だ。
今日は家電を教会近くのヤマダ電機で買いたいな。そうだ。リカちゃんに待ち合わせの
場所と時間を行っていなかった、電話しなきゃ。」「ブルルル、ブルルル、はい加藤です
。」「リカちゃん、食事中だった?」「あっ、ディーンおはよう。ううん、家の朝食は
7時30分からだから。」「じゃあ大丈夫だね。昨日言えばよかったんだけど、今日が
3連休最終日だから、家電を買いたいと思っていてね。それで待ち合わせだけど昨日、
渋谷に行って疲れているだろうけど、午後1時セブンイレブンでいいかな?そうすれば
教会近くのヤマダ電機に午後1時30分ごろ着くと思う。そこで新しい大きい冷蔵庫を
買いたいんだ。今使っているのは大学に入る時からだから、もう15年以上使っているよ
、それに小さいし。それと洗濯機と乾燥機、あと掃除機。いろいろあるね。いいかな
午後1時セブンイレブンで。」「OK いいよ。」
                                   つづく