暖かく無関心なホットする人(P君) 374話

 午後12時、D君は近くの食堂に入った、かつ丼が食べたかったからだ。「かつ丼。」
しばらくして、かつ丼が運ばれて来た。なぜか懐かしいと言うか、地方から東京に来た
ころのことを思い出していた。。。。。。。。。。。こんなに土日が忙しくなるなんて。
数年前までは思いもしなかった。。。。。。。。。。。。創世記の、はじめのエバが
作られ理由に「人が一人でいるのは良くない。」と神様が言われ、エバをつくった。
いままで一人でいることが多かった。すると、自分の事だけ考える人間になってしまう。
人と付き合うと、自己中心では、いられなくない。でも他人のために生きることが
精神的に健康だと思う、だから忙しい今の方がしあわせなんだ。そんなことを思いながら食べていた。
                                  つづく