暖かく無関心なホッとする人(P君)5800話

14:27 D君(その教会のクリスマス祝会の受付係に一目ぼれ、それからRDRGの4人で
グループ交際して、、、、めでたく結婚したのが、今の僕の奥さん。いけない話がそれてしまった。本題に戻すとクリスマスカードを相手に送る時期は12月上旬がいい。なぜなら誰でも好きな人にそれまでに、クリスマスイブを一緒に過ごしてほしいから、猛アタックをかけるけど運悪く一人ぼっちのイブになる人もいる。でもクリスマスが近づく12月中旬頃になると誰でもいい、どんな集まりでいい、一人寂しく鬱々とその夜を過ごすよりも、ずっとましと思い予定を組んでしまう。そんなわけで12月上旬頃は割とフリーな人が多い。クリぼっちの人も、もしかしたら奇跡の出会いがあるかもしれないと、淡い期待を込めて12月中旬まで待ち続けている。ここでそんな人たちに朗報です。キリスト教 プロテスタントの教会では
12/24(日)午後にきっと集会が開かれているはずです。その日は普段教会には縁がない人
でもハードルがめちゃめちゃ低く設定されています。ふらっと立ち寄っても損はないです。(統一教会やエホバの証人は気つけてください。)そこで誰かと会うかも?)
                                    つづく