暖かく無関心なホッとする人(P君)5779話

11/26(日)10:53
D君は先週金曜日のことを思い出していた。(タイミングというのはつくづく大切なものだ
。正しい、正解だと思っていても、そのタイミングを間違えると、とんでもない方向に物事が進んでいってしまう。それで思い出したのが、クリスマスカードを出すタイミングのこと
、今年ももうすぐクリスマスハリケーンがやって来る。この時期は恋人がいない人や独身者にとっては、早く過ぎ去ってほしいつらい日々。おまけに今年のクリスマスイブの12/24は日曜日、と最悪(人によって違うけれど、この場合は恋人がいない人の場合。)クリスマス
ソングやツリー、何でもクリスマスを連想するもので溢れている。そんな鬱々とした日々を
過ごすのが嫌で、前から気になってはいたが、近所の白壁の教会に行く勇気がなかったが,
 35歳のクリスマスにポストを見ると、一枚のクリスマスカードが入っていた。それは今、
通っている教会のクリスマス祝会の招待状だった。それをもらったと同時に、その教会に
出かける勇気も湧き出て来た。それは確か12月に入ってすぐだったような気がする。


                                     つづく