暖かく無関心なホッとする人(P君)5735話

7/8(金)6:20 D君は昨日の続き、創世記41-8から読み始めた。


 朝になって、パロは心が騒ぐので、人をやってエジプトのすべての呪法師とすべての知恵ある者たちを呼び寄せた。パロは夢のことを話したが、それをパロに解き明かすことのできる者はいなかった。そのとき献酌官長がパロに告げて言った。「私は今日。私の過ちを申し上げなければなりません。かつて、パロがしもべらを怒って、私と調理官長とを侍従長の家に拘留なさいました。そのとき、私と彼は同じ夜に夢を見ましたが、その夢はおのおの意味のある夢でした。そこには、私たちと一緒に、侍従長のしもべでヘブル人の若者がいました
。それで彼に話したところ、彼は私たちの夢を解き明かし、それぞれの夢にしたがって、解き明かしてくれました。そして、彼が私たちに解き明かしたとおりになり、パロは私をもとの地位に戻され、彼は木に吊るされました。
                                     つづく