暖かく無関心なホッとする人(P君)5660話

18:40 D君はふと思った。(長いと思っていた10連休も、気がつくと、残りは今日も含めて、あと4日しかない。10日もあれば、創世記も余裕で全部読み書き出来ると思っていたが
、読んでいくうちに、考えさせられることが多々あったので。思っていたほど早く書き進めなかった。それにしてもアブラハムと言う人は、「神の友」というだけあって、どんなにすごい人なのか。神様にとても近い人だと思う。、、、、創世記はまだ27章までしか読んでいない。一日平均5ページで書いている。このペースだと、とてもじゃないが全部書けない。
書くだけなら、できるけど。それなら考える時間がないから、あまり意味がない。マラソンで遅いからと言って、自分のペースを無視して走れば、棄権するリスクがある。(疲れ果ててしまえば、それこそ連休の意味がない。)、、、、
というわけで、今度の日曜日までに、創世記全部を読み切ることは難しい。けど考えさせられる方がずっといいと思う。
                                    つづく