暖かく無関心なホッとする人(P君)5659話

14:00 創世記27-18~ ヤコブは父のところに行き、「お父さん。」と言った。イサクは、「おお、わが子よ。誰だね、お前は?」と尋ねた。ヤコブは父に、「私は長男のエサウです
。私はあなたの言われたとおりにしました。さあ、起きて座り、私の獲物を召し上がってください。ご自身で私を祝福してくださるために。」と答えた。イサクは、その子に言った。
「どうして、こんなに早く見つけることができたのかね、わが子よ。」すると彼は答えた。
「あなたの神、主が私のために、そうさせてくださったのです。」そこでイサクはヤコブに
言った。「近くに寄ってくれ。わが子よ。私は、お前が本当にわが子エサウであるかどうか
、お前に触ってみたい。」
                                     つづく