暖かく無関心なホッとする人(P君)5142話

8:16 D君(さっきの続きのことを考えていた。精神的な強さ、弱さの違いはどれだけ数多くの人たちと結びついているか?によって変わって来ると思う。ーーーーさっきは忙しい
人の方が幸せだと書いたが、それは忙しい人は、いろいろ役割が違う人と交流しているから
、時間がいくらあっても足りない。でも、その中の一人を失ってもそれほど心理的に
ダメージは受けない。ーーーーだが、仮にもし恋人なりに100%依存してしまうと、その人を失った時、自分も失ってしまう。これは恐ろしい事。うつ病は誰か?(または職業など)を失ってポッカリ心に空洞が開いた状態。ーーーー今、そうなる人が多いということは、
精神的に依存する数少ない人を失ったことがきっかけの人が多いのでは。ーーーー
そうならないよういろいろな違う種類の人と忙しく交流して、落ち込む暇などないように
した方がいいと思う。
                                    つづく