暖かく無関心なホッとする人(P君)5141話

10/7(木)5:55 D君(最近よく思うことは「時間の使い方で人生が決まる。」ということ
。これは大げさなことじゃない。それに神様は公平な方だとつくづく思う。なぜかというと
金持ちも貧乏人も24時間は同じ24時間。80歳の人の24時間も40歳の人の24時間も20歳の人の24時間も同じ24時間。ーーー 時間の使い方次第でどんな人にもなる。ーーーー 時間を
大事にして、一日のスケジュールをびっしり決め、週の予定も細かく決めている人は大抵
成功者になれるだろう。ーーーーでも一日、一週間の予定を決めていない人は、自分の本能
の気の向くまま自堕落な生活になってしまう。ーーーー問題は何もしない時間、つまり時間の隙を作らない事。その時間が魔の時間。その時間に悪魔が心の隙に入り込んでくる。
だから忙しいことは決して悪い事じゃない。忙しければ自分のだけのことを考える時間などない。というか自分と言う存在は両親、兄弟、配偶者、自分の子供、親戚、友人、知人、
会社の同僚などによって成り立っている。それらの人の事を忙しく考えているから、時間の
隙が無い。(心の隙が無い。)ーーーーそれらの人の事を考えないと時間(心)に隙が出来てしまう。
                                      つづく