暖かく無関心なホッとする人(P君)5070話

19:55 D君(さっきのことを考えていて、ふと気がついたことがある。それは「イエス様
によって自分の罪が赦された人は、その救いのプールに飛び込んだ人だ。ーーーーだから
そのプールに入っている人は皆喜んでいる。(泳げなくてもいい。どんな人でも受け入れてもらえる。ーーーーさっきの「受け入れる」とは正反対だ。ーーーーこっちが受け入れるのではなくて、「受け入れてもらえる」。ーーーープールのすぐ周りは火事だらけ。ーーーー
プールに飛び込むことが、助かる唯一の方法。お金なんかいらない。借金まみれでもいい。
会社をリストラされてもいい。どんな不幸な境遇でもいい。イエス様という大きなプールに飛び込めばいい。そこには新しい世界が待っている。そこから再スタートできる。その世界
では誰でも歓迎される。(天使たちも天国で大喜びしている。ーーーー天使たちが喜んでいるということは、その人はこれから天使たちにボディーガードされているんだと思う。ーー
ーー自分でも信仰を持った後(イエス様というプールに飛び込んだ後)、今考えれば3回も
交通事故を起こす寸前に、奇跡的に回避でき、体も車も無傷で済んだ。これは奇跡としか
言えない。
                                     つづく