暖かく無関心なホッとする人(P君)5012話

11:00 D君(誰かがオリンピックの事を称して「体育会系産業カルト」と言った。まさしくその通り。カルトで思い出されるのは「オウム真理教」。カルトに参加する人は始めは全然
悪いことをしていないと思っているが、マインドコントロールがすすむにつれて、猛毒の
サリン製造に参加し続ける。----結果的に数多くの人の命が失われた。----注意しないといけないのは、オリンピックはそうであってはいけないものということ。柔軟性があって、やってもやらなくてもいいものだと思う。考えてみれば学校の運動会は絶対しないといけないものじゃない。雨天でも決行しないといけないのなら、その学校は異常な学校。
オリンピックは単にそれが世界規模で、大きくなった運動会にすぎない。それなのにコロナ
という雨天にもかかわらず、決行しなければいけないとするなら、その学校(IOC、政府自民党、東京オリンピック組織委員会)は異常な学校。その運動会に参加することはない。
もし雨天なのに「学校に来い。」と言っても行く必要はない。もっと皆が単純に考えた方がいい。せっかく練習したから(アスリート)雨天でも学校に行くという人は頭がおかしい。
                                      つづく