暖かく無関心なホッとする人(P君)5010話

19:55 D君(ショッキングなニュースが飛び込んできた。それは武藤事務総長が東京五輪
のボランティア医師を9割、看護師を8割確保したと発表した。これは酷すぎる。一体どんな
権限が彼にあると言うんだ。ただでさえ医療崩壊していて、コロナで入院したくても出来ない人がいるというのに、「東京五輪開催期間中は、各病院を後にして五輪会場に来い。」と
いうのか?各病院にボランティア医師と看護師を要請したそうだ。これじゃまるで戦時中の赤紙と同じだ。行きたくなくても政府自民党の力で無理やり連れて行かれる。これは恐ろしいことだ。----病院にコロナで苦しんで入院している人がいても見殺しにするのか。
武藤事務総長と言う人も、IOCに心を売ってマネーを手に入れた。心を売ってしまうと良心
も無くなる。早く誰かが東京五輪特急の暴走を止めないと、悲劇が増えてしまう。
                                     つづく