暖かく無関心なホッとする人(P君)4953話

5/19(水)9:15 D君(こんなにコロナで皆が苦しんでいる時に、「こんな時期だからこそ
、東京オリンピックを開催して、世界中の人々の士気を高め、落ち込んでいる気持ちをもとに戻すべきだ。」と言う人がいるが、そういう人たちは前時代の世界が繁栄していた時代の
高齢者が多いと思う。特に前回の1964年に開催された「東京オリンピック」を体験した人は
今はもう60歳以上になっている。1964年の日本なんて、高度経済成長の真っただ中。今の
日本とは雲泥の差だ。それなのに「あの栄光をもう一度。」なんて思っている人たちは
「ドリーマー」だと思う。菅総理は今72歳、前回の東京オリンピックの1964年当時は16歳
。思春期真っ盛りの高校1年生の青年。きっとTVにかじりついていたことだろう。時代は
変わったんだ。夢を見ている場合ではない。オリンピックなんかやっている場合じゃない。
目を覚ませ!
                                      つづく