暖かく無関心なホッとする人(P君)4954話

11:30 D君はTVを見ていて一つ気が付いた事があった。(国民の約8割もの人が、東京
オリンピックは中止した方がいいと思っているのに、NHKだけは、どういうわけか東京
オリンピックは当然開催されるだろう、という前提にたっているように感じる。これは
何か気持ち悪い。まるで国民の気持ちを無視されているような、上から目線だ。先日も
菅総理が前千葉県知事の森田健作氏に東京オリンピックは開催するのか?聞かれたとき
「やるよ。」と言ったが、これは酷い発言だ。国民の気持ちを無視している。NHKは
国営放送だから、日本政府自民党に忖度するのだろう。----自民党の重要ポストに
つく人はほとんど60歳以上。彼らは1964年の東京オリンピックの記憶が鮮明にある。
そんな極一部の人たちが、大多数(約8割)の国民の気持ちを踏みにじっている。
これでは自由と民主を重んじる政党じゃない。民主の民って、日本国民じゃないのか?


                                  つづく