暖かく無関心なホッとする人(P君)4931話

7:45 D君は朝食後いつものようにパソコンを開いた。(最近よく思うことは、神様は人類
に対し怒っている。とにかく怒っている。コロナはその最たるものだと思う。人間はなんとかしてこれをワクチンだ、なんだかんだ言って鎮めようとしているが、そんなものがあってもすぐ変異型ウィルスが発生すると思う。何しろ神様が対戦相手なのだから、すぐワクチン
が効かない物を出してくる。いたちごっこ。----神様は人間世界の経済活動を破壊しようと思っている。----経済活動は人体の血液循環によく似ていると思う。血液は循環して初めて意味がある。止まってしまえばその細胞は新しい新鮮な酸素を得られないので、その細胞は死滅する。----経済(お金)も回り動いていて、はじめて人を生かす。新しい
お金が手に入って、またそれを使い他の人を潤すから、その人も生かされる。そんな「お金
の循環」があって人は生きている。----それには人と人の行き来が不可欠だ。その人の行き来が出来ないようにさせたのがコロナだ。----人間の血液循環を可能にさせているのは心臓のポンプの働き。人間は母体で妊娠した時から心臓のポンプ機能が働き始める。
その心臓のポンプ機能が正常ではじめて、各器官に新しい新鮮な血液が運ばれる。(酸素が
運ばれる。)経済で言えば心臓のポンプ機能がコロナになって不全になったような事。これは致命傷だと思う。人間には治せない。
                                     つづく