暖かく無関心なホッとする人(P君)4569話

14:35 D君は午後、小説を書くことにした。


    「正樹、初めて教会に行く(クロスロード)」104話


 正樹は昨日に続いてヨハネによる福音書17-20から読み始めた。  わたしは、ただこの
人々のためだけでなく、彼らの言葉によってわたしを信じる人々のためにもお願いします。
それは父よ、あなたがわたしにおられ、わたしがあなたにいるように、彼らがみな一つと
なるためです。また、彼らもわたしたちにおるようになるためです。そのことによって、
あなたがわたしを遣わされたことを、世が信じるためなのです。またわたしは、あなたが
わたしに下さった栄光を、彼らに与えました。それは、わたしたちが一つであるように、
彼らも一つであるためです。わたしは彼らにおり、あなたはわたしにおられます。それは、
彼らが全うされて一つとなるためです。それは、あなたがわたしを遣わされたことと、
あなたがわたしを愛されたように彼らをも愛されたことを、この世が知るためです。父よ。
お願いします。あなたがわたしに下さったものをわたしのいる所にわたしと一緒におらせて
ください。あなたがわたしを世の始まる前から、愛しておられたために、わたしに下さった
わたしの栄光を、彼らが見るようになるためです。正しい父よ。この世はあなたを知りません。しかし、わたしはあなたを知っています。また、この人々は、あなたがわたしを遣わされたことを知りました。そして、わたしは彼らにあなたの御名を知らせました。また、これからも知らせます。それは、あなたがわたしを愛して下さったその愛が彼らの中にあり、
また、わたしが彼らの中にいるためです。」
                                     つづく