暖かく無関心なホッとする人(P君)4526話

15:35    「正樹、初めて教会に行く(クロスロード)」91話


 正樹は続けてヨハネによる福音書14-10   わたしが父におり、父がわたしにおられることを、あなたがたは信じないのですか?わたしがあなたがたに言う言葉は、わたしが自分から話しているのではありません。わたしのうちにおられる父が、ご自分のわざをしておられるのです。わたしが父におり、父がわたしにおられるとわたしが言うのを信じなさい。
さもなければ、わざによって信じなさい。まことに、まことに、あなたがたに告げます。
わたしを信じる者は、わたしの行なうわざを行ない、またそれよりもさらに大きなわざを
行ないます。わたしが父のもとに行くからです。またわたしは、あなたがたがわたしの名によって求めることは何でも、それをしましょう。父が子によって栄光をお受けになるためです。あなたがたが、わたしの名によって何かをわたしに求めるなら、わたしはそれをしましょう。もしあなたがたがわたしを愛するなら、あなたがたはわたしの戒めを守るはずです。
わたしは父にお願いします。そうすれば、父はもうひとりの助け主をあなたがたにお与えに
なります。その助け主がいつまでもあなたがたと共におられるためです。
                                     つづく