暖かく無関心なホッとする人(P君)4527話

2/13(土)5:25 D君(今朝は5時ちょうどに起きた。しかし3時ごろ一度起きたが、
そのまま起きていても、別にするともないし、あまり早く起きていると、昼間早く
眠くなり、そのまま行くと夜昼が逆転してしまい、夜あまり眠れない人になってしまうので
3時半頃また寝た。それともう一つ面白い発見をした。さっきは眠りに入ってからしばらかくして夢を見た。それはアンモナイトのような大きい貝を他の大きい魚が食べようとするが
、貝殻が硬くて噛みついたがすぐ、口から放す夢だった。それを見ていた僕は、「これは
昨日TVのNHKで見た番組と同じ。」と思い、「これは夢だ。」と同時に思い、夢の世界から出ることにした。それを夢に見たのは「これはゴミみたいなものだから、夢(掃除)して
処分してしまおう。」という事だろう。夢として見て覚えていたのは、清掃業者が来て脳の
部屋を掃除している時に、部屋に入り込みそこに立ち会っていたからだろう。夢の世界に出入りのは面白い。
                                     つづく