暖かく無関心なホッとする人(P君)4412話

1/22(金)6:15 D君は昨晩、悪夢を見た。それがどういう夢かはっきり覚えていないが
、どうしてそれを見たか?考えてみた。昨晩寝たのは10時ごろ。深夜バスの到着時間は
11時半、1時、2時半、4時、5時半。----確かに4時ごろ眠りが浅くなり、一度起きている、がまだ活動し始めるのには早すぎると思い、次の深夜バスの到着時間の5時半に起きようと思い、その後また寝た。----が、5時半の深夜バスの到着時間には起きず寝過ごしてしまった。よほど疲れていたのだろう。----問題の悪夢を見たのは5時45分頃だった
。本来ならその時間帯は眠りが深く、夢を見ているかもしれない。(いや多分、見てはいるんだろうが、覚えていないだけだと思う。)その夢が嫌な夢だったことだけは覚えている。
それでその夢から逃げようとして無理やり起きた。
                                     つづく