暖かく無関心なホッとする人(P君)4411話

16:00    「正樹、初めて教会に行く(クロスロード)」48話


 正樹は続けてヨハネによる福音書6-34から読み始めた。     そこで彼らはイエスに言った。「主よ。いつもそのパンを私たちにお与えください。」イエスは言われた。
「わたしがいのちのパンです。わたしに来るものは決して飢えることがなく、わたしを信じる者はどんなときにも、決して渇くことがありません。しかし、あなたがたはわたしを見ながら信じようとしないと、わたしはあなたがたに言いました。父がわたしにお与えになる者
はみな、わたしのところに来ます。そしてわたしのところに来る者を、わたしは決して捨てません。わたしが天から下って来たのは、自分の心を行なうためではなく、わたしを遣わした方の御心を行なうためです。わたしを遣わした方の御心は、わたしに与えてくださった
すべての者を、わたしが一人も失うことなく、ひとりひとりを終わりの日によみがえらせる
ことです。事実わたしの父の御心は、子を見て信じる者がみな永遠のいのちを持つことです
。わたしはその人たちをひとりひとり終わりの日によみがえらせます。」
                                    つづく