暖かく無関心なホットする人(P君) 199話

 D君は、このあいだ告白という頂上を無事クリアーしたので、今日はリラックスしていた。どんなことがあっても、もう大丈夫、二人は結婚というゴールに向かって走っていた
。D 君は「早く洗礼を受けて正式なクリスチャンになりたいと思ってる。」とリカに言った。「でも、まだ聖書を全部読んでいないんだ。」「どこまで読んだの?」「創世記から
読み始めて、今マタイの福音書18章だよ。」「えっ、すごーい。超ハイスピード。私なんて、何度も聖書通読にチャレンジするんだけど、レビ記やイザヤ書で挫折して、まだ
一度も全部読んだことがないの。あっ、でも新約聖書は全部読んだことはあります。
でも、使徒の働き、までは歴史なので面白いけど、それ以降は洗礼を受けた人への手紙
だから、洗礼を受けるまでは、よくわからないと思う。」「そうか。ありがとう。じゃあ
使徒の働きが聖書通読のゴールだね。」
                                  つづく