暖かく無関心なホッとする人(P君)3917話

19:50 D君はリモート青年会が出来るようにパソコンを設定した。----
19:55 D君がパソコン画面を見ていると、誰かが入ってきた。----イノッチだ。


イノッチ こんばんわDさん。教会で会えないのでちょっと早く来ました。すみません。


D君 いや全然、嬉しいよ早く来てくれて。----また誰か入ってきたみたいだよ。
19:57 
リーダー こんばんはD君。


D君 こんばんわリーダー。今日も二番手ですね。


リーダー 一番バッターは誰?やっぱイノッチ?


イノッチ そうでーす。


リーダー やっぱりか。でも2番手って好きなんだよね。


D君 なんでですか?


リーダー それは僕が長男なんで、なんでもちゃんとしなきゃっていうプレッシャーがある
     けど、次男は割と好き勝手にできるからかな。
D君 僕は次男ですけどそれは当たってますね。----誰か来ました。
19:58 
ガッキー ハローミスターD。


D君 なんだガッキーか。----


ガッキー この間はちょっと遅れたんで、今日は遅刻しないようと思って。----


リーナ 私もガッキーと同じ。----


アリス もう始まっちゃった?


D君 いやまだだよ。


てっぱん プーさん改め、てっぱんでごわす。


D君 やっぱ隆一はプーさんより「てっぱん」の方が合うね。


てっぱん お前もそう思う。俺もそう。----
19:59
ただのゲン ただのゲンです。こんばんわ。


皆 (爆笑)


D君 すまん聡じゃなくて、ただのゲン。----


桧山 ただのゲンの妻です。


D君 なんか二人そろってお笑いタレントみたいだね、この際だから桧山もあだ名を変えた
  ら、山Pもアメリカに行っちゃったし、もう多分コードブルーもやらないと思うから。


桧山 例えばどんな?


D君 そうだなー。----そうだ最近、戸田恵梨香はNIHKの朝ドラ「スカーレット」の
   主人公をしたから、スカーレットっていうあだ名はどう?


桧山 いいね。気に入った。今日からそれで。
20:00
BN こんばんわ D君。


D君 こんばんわ BNさん。えーとこのくらいかな?


サッシー こんばんわサッシーです。教会でもみんなに会えないんで今日は来ました。


D君 OK。大歓迎です。それじゃそろそろ始めます。今日のお題は「子供のころ将来なりた
   かった職業は?です。トップバッターは今日も一番乗りのイノッチ。


イノッチ そうですね。僕は小学生のころから熱帯魚を買ってるんで、熱帯魚屋になりたか
     った。でも今は普通のサラリーマンだけどね。


D君 それで正解だと思うよ。趣味を商売にしちゃうと趣味がなくなっちゃうからね。
   来た順に話してもらうから、次はリーダー。


リーダー 僕はパイロットになりたかったかな。でもしょっちゅう飛行機に乗員として
     乗ってるから似たようなものかな?とにかく飛行機が好きだったよ。


D君 次はガッキー。


ガッキー 私は洋服が好きだから、洋服屋さんだった。今も好きだけどね。


D君 次はリーナ。


リーナ 私は料理を作るのが好きだったから、早く結婚したかった。


D君 次はアリスちゃん。


アリス 私はサーティーワンアイスクリームの店員。実際に高校生の頃そこでバイトしてま
    した。


ガッキー そうなの?じゃあ昔どこかのサーティーワンで会ってたかもね。


アリス そうなんですか?先輩もサーティーワン好きなんですか?


ガッキー そうなの、アイスには目がないの。今度一緒に食べに行こう。


D君 次はてっぱん。


てっぱん へい、いらっしゃい。とか言って。つい屋台の焼きそば屋がてっぱんの上で
     焼きそばを焼いているのを想像いちゃって。そうなんだよ小さい頃はその人
     みたいに屋台で焼きそばを作る人になりたくってね。


D君 次は「ただのゲン」


皆 (爆笑)D君 だめだつい笑っちゃう。


ただのゲン 僕はぜったい将来漫画家になってやる。と思って実際高校生の時、ジャンプ
      とマガジンに応募したんだけど、狭き門でね。なりたい人がそんなに大勢いる
      とはね。だから小学生の時から読んでいるから、マンガの単行本の山だよ。


D君 次は桧山じゃなくてスカーレット。


スカーレット 私は兄がプロ野球ばっか見てたせいか、私もプロ野球選手になりたかった。
       女なのにね。当時は女でもなれると思ってたんじゃないの?


D君 次はBNさん。


BN 俺はなんだろう。とにかく金持ちになりたかった。子供のくせに宝くじ
   とか買ったりしてバカだね、「大富豪になる」とか、小学生の卒業の時書く何て言う
   んだっけクラス全員で書く本にね。そういうことを聞いているんじゃないのにね。


D君 次はサッシー。初登場だね。


サッシー 私はぬいぐるみ屋さん。そんな商売ないのにね、バカみたい。


D君 ラストは俺か。僕はプラモデル屋さんになりたかったかな。ガキみたいだね。
   というかガキだからしょうがないか。
                                    つづく