暖かく無関心なホッとする人(P君)3830話

10/21(水)7:45 D君は朝食後いつものようにパソコンを開いた。(10月ももう後半だ。
今年は2月ごろダイヤモンドプリンセスクルーズ船のコロナ事件から始まって、ずっとこの問題で悩まされた1年だった。あの頃はまさかこんな大きな事件になるなんて考えていなかった。そのうちコロナも収まって、東京オリンピックも行われるだろうなんて暢気なことを
考えていたもんだ。でも事態はどんどん深刻になっている。出口が見えない。例年だったら
今頃から教会のクリスマス祝会の準備をするところだけど、今年は礼拝すらちゃんと行われるかどうかわからないから、祝会もきっと無理だろう。普段の礼拝の倍の人数が来るんだから。その代わりというのはなんだけど、WEBでクリスマスの雰囲気を出せたら面白い。
教会では牧師とリーダーがタッグを組んで、公に教会のクリスマスのことを発信するけど、
それとは別に僕個人として「ひろしの一人キャンプ」のような、「OOの一人クリスマス」
をパソコンで発信出来たら面白いかもしれない。みんな一人家でクリスマスを迎えるから、
例年みたいなバカ騒ぎはしないから、本当のクリスマスの意味を考えるかもしれない。
ピンチはチャンス。
                                    つづく