暖かく無関心なホッとする人(P君)3821話

10/19(月)7:35 D君は何時ものように朝食後、パソコンを開いた。(最近ようやくわかった。というのは兄弟の誕生順で性格が違うということだ。長男長女はしっかりもので弟や
妹の面倒をよく見る。対して弟や妹は割と自己中、自分の思い道理に行かないと駄々をこねる。(まあ、わがままを早く言えるのは、ACにならないかもしれないが(親がACでなければの話だが)また今は少数派かもしれないが、中間子は上にも下にも気を使う生まれながらの中間管理職タイプだ。彼らはグループをまとめる。自分はというと中間子だ。そのせいか
自分で言うのも変だが、グループが対立しているとき、上手く一つにまとめる力があると思っている。教会も再開されたことだから、また以前のように教会の窓口として伝道したい。


                                     つづく