暖かく無関心なホッとする人(P君)3805話

17:30 D君は気がついた。(日本人は自分しか自分を守れないということを忘れてしまった
のだろうか?あまりにも長く平和が続き(それは悪いことではないけど)アメリカ軍に守られ、兵役もないから、自分の外に敵がいることを忘れている。自分の外の人(他人)は自分に害を与えない人ばかりだと思っているが、実はそうではない。今のように景気が悪くなってくると、詐欺を働く人も増える。彼らはお金泥棒。ACバカは前からずっといる。彼らは時間泥棒だ。お金泥棒も時間泥棒も悪い人だ。間違っているのは両者は泥棒、悪人だから
まともに対応してはいけないということ。お金泥棒からの電話は、すぐ切る事。それは悪いことじゃない。時間泥棒のACバカは相手にしてはいけない。「わからない。」と言って
相手にしてはいけない。それは悪いことじゃない。
                                     つづく