暖かく無関心なホッとする人(P君)3804話

16:35 D君は思った。(ACバカに対抗する最強のセリフは「わからない。」ではないだろうか。多分そうだ。そう言えばACバカは(こいつに聞いても時間の無駄だ。)と思って
諦め立ち去る。それをしないで少しでも口を聞くと、それをきっかけに立て続けに会話
したがる。これは振り込め詐欺からの電話を撃退するのに似ている。その詐欺電話を撃退
するには、相手と会話しないでオカシイ電話だと思ったら、すぐ無言で電話を切る事。
そうしないで相手からの電話だからといって、会話してしまうとズルズル相手の罠にはまってしまう。電話の会話が長いほど詐欺に遭う確率は高くなる。訪問販売の人は玄関ドアが
開いたら、そこに靴を引っかけてドアが閉じないようにする。ドアを開けたら最後、買いたくない物でも買うはめになってしまう。だから絶対ドアを開けてはいけない。詐欺師は自分
より賢い、口では絶対勝てない。
                                     つづく