暖かく無関心なホッとする人(P君)3803話

12:45 D君は思った。(ACバカ(ACの人は、ちょっと自分で考えればわかることでも、
すぐそばにいる人に聞いてくる。自分の脳を使わないからバカになる。)に対しては、
こっちもバカになるのが正解だ。どういうわけかACバカの周りには、ACバカとは正反対
の親切な人が集まっている。(彼らも本心では迷惑しているかもしれないが、上司だから
仕方なく従っているだけだと思う。)でもそれじゃACバカのためにもならない。勇気の
ある人だったら、何か聞かれても本当は知っていても「わかりません。」と言う。そこで
上司が「使えないやつだな。」とこぼしてもほっておく。----するとその上司は自分で
渋々調べ始める。それでやっと自分の頭を使い始める。そうするとACからやっと卒業しはじめる。自分はそうしようとしてるが、そうじゃない人もいるから困ったもんだ。


                                     つづく