暖かく無関心なホッとする人(P君)3735話

18:45 D君は夕食の後サーティーに電話を掛けた。(今日久しぶりに教会で会ったけど、
礼拝だけっだったから、そのあとの青年会も無いから普通ならある交わりが無かった。
今の時代それが一番危険だ。僕はそれでもいいけど、信仰の弱いサーティーには少し物足り
なかったろう。)


サーティー  ・・・・・・・・はい、柳沢です。


D君  やあサーティー、Dだけど今電話していい?食事中かな?


サーティー  あっ、Dさん、今日はどうも。電話いいですよ。僕はいつも夕飯は7時ごろ
       ですので。


D君  夕飯の準備はどうするの?


サーティー  一人暮らしなんで料理するのがめんどくさいし、今スーパーに買い物に
       行くのはなんだかんだ危険なんで、よくピザを宅配しています。
       日曜の夜はピザに決めてるんです。7時ごろ配達してくださいって頼んで 
       あります。


D君  ピザデイか、いいね。ところでさ教会では聞きにくいから、ちょっと聞きたいこと
    があるけど、答えたくないことならスルーしていいからね。でも今日もホマキと
    一緒に教会に来てたから大丈夫と思うけど、今ホマキと順調にいってるみたいだね
    。
サーティー  ええまあ、そうなんですよね。今はコロナで会わないカップルも多いといい
       ますが、今日も会えたし毎日電話しあってますよ。


D君  ホマキとの電話デートの時間はいつ?


サーティー  いつも8時からにしてるんです。


D君  それじゃそろそろ切るね。じゃあまた。
                                     つづく