暖かく無関心なホッとする人(P君)3734話

7;30 D君とリーナは朝食を食べ終えた後、食休みしていた。☕~


D君 今日からまた教会の礼拝が再開されたから、ここを9時半に出かけるからね。


リーナ わかった。これで二度目の再スタートだけど、こんなこといつまで続くのかな?


D君 わからない。でも何回も続くと信仰の弱い人は「教会に行かなくても、他にいくら
   でも楽しいことがある。」なんて思って、前のように毎週礼拝があっても
   行かなくなる人も出るんじゃないかな?


リーナ そうかもね。


D君 これは一種のテストだと思うよ。どれだけ忠実な僕かどうかを調べてるんだ。


                                    つづく