暖かく無関心なホッとする人(P君)3693話

 17:20
22-10~ また、彼は私に言った。「この書の預言のことばを封じてはいけない。時が
近づいているからである。不正を行なう者はますます不正を行ない、汚れた者はますます
汚れを行ないなさい。正しい者はいよいよ正しいことを行ない、聖徒はいよいよ聖なる者
とされなさい。」「見よ。わたしはすぐに来る。わたしはそれぞれの仕業に応じて報いる
ために、わたしの報いを携えて来る。わたしはアルファでありオメガである。最初であり
、最後である。初めであり、終わりである。」自分の着物を洗って、いのちの木の実を
食べる権利を与えられ、門を通って都に入れるようになる者は幸いである。
 犬ども、魔術を行なう者、不品行の者、人殺し、偶像を拝む者、好んで偽りを行なう者
はみな、外に出される。「わたしイエスは御使いを遣わして、諸教会について、これらの
ことをあなたがたにあかしした。わたしはダビデの根、また子孫、輝く明けの明星である
。」
 御霊も花嫁も言う。「来てください。」これを聞く者は、「来てください。」と言いなさい。渇くものは来なさい。いのちの水がほしい者は、それをただで受けなさい。
 私は、この書の預言のことばを聞くすべての者にあかしする。もし、これに付け加える
者があれば、神はこの書に書いてある災害をその人に加えられる。また、この預言の言葉
を少しでも取り除く者があれば、神は、この書に書いてあるいのちの木と聖なる都から、
その人の受け取る分を取り除かれる。これらのことをあかしする方がこう言われる。
「しかり、わたしはすぐに来る。」アーメン。主イエスよ。来てください。
 主イエスの恵みがすべての者と共にあるように。アーメン。


                                    つづく