暖かく無関心なホッとする人(P君)3613話

 19:45 D君は最近毎日見ている「レフトビハインド」のDVDの事を思い出していた。
というのも、再臨の恵みから取り残された人々(レフトビハインド)を見ると、霊的な
目が覚めるような気がするからだ。それはちょうど悪い夢を見て、夢から覚めると
「ああ、夢でよかった。」とホッとするのに似ている。自分も、もし信仰(霊的)な目が
覚めていなければ確実にレフトビハインドされてしまう。このDVDを見ることは、この人達(取り残された人達)のようにならないように思うこと。反面教師だ。
結局、この星(地球)に取り残されてしまった人たちは、神の国より、ずっとこの星に
住みたかったんだ。だから取り残されてしまった。だがこの星はあらゆる点において
限界に達し、人間が住めない星になってきた。わかった、この星に住みたい未練がある人
は取り残される。教会に行っているかどうかなんて関係ない。レフトビハインドに出てくる牧師でさえ残されてしまった。
                                     つづく