暖かく無関心なホッとする人(P君)3612話

 15:30 D君はリーナと午後のお茶を飲んだ後、一人で考えていた。


D 君 (ヨハネの黙示録の最初のほうに書いてある7つの教会は、いわゆるクリスチャン
    という人々に向けて神様が「今のままじゃダメだよ。」と訓戒したことだ。
    それで思ったのは、信仰というのは自分の信仰(油)を保つことだけで精一杯。
    それは例えば灯油ストーブと同じこと。火がついていれば、どんどん灯油の量は
    減っていく。だから毎日補充しなければならない。スマホのバッテリーも同じ。
    しょっちゅう残りのバッテリー量をチェックしていないといけない。イエス様は
    「人を裁くな。」と言ったが、そんなことをしている暇があったら自分の灯油
    ストーブの灯油の量をチェックしないといけない。もしかしたら、あと少ししか
    灯油は残っていないかもしれない。大変だ。)
                                    つづく