暖かく無関心なホッとする人(P君)3614話

 3/29(日)8:30 D君とリーナは朝食を食べ終え、食器をかたずけ一休みしていた。


D君 (外は寒そうだ。関東北部は雪が降っているみたいだ。インフルエンザは寒いとき
    に猛威をふるう。よくわからないけど新型コロナウイルスもウイルスだから、
    寒いと猛威をふるうと思う。東京も毎日40人以上の感染者が出ている。多分
    これからもどんどん増えてくるだろう。今日教会に行くつもりだったけど、
    リスクはあってもあまり得るものがない。もし僕が感染したら大変だ。礼拝だけ
    出てすぐ帰ればいいけど、向こうからマスクもしないで話しかけてくる人もいる
    。日本中の人が大騒ぎをしているのに、いったい彼らはTVのニュースを見てい
    ないんだろうか?困った人たちだ。)


                                    つづく