暖かく無関心なホットする人(P君) 77話

 1月23日(月)、D君は朝6時に起きた。部屋の温度は9度だった。彼は電気ポットでコーヒーを作った。エアコンで部屋が暖まるまでコーヒーを飲んでいた。14度になって
やっと洗面所に行く気になった。洗面所で洗顔、髭剃り、着替えなどをして台所で、お湯 を沸かし、ポットの中のお湯を入れ替えた。そして卵焼きを作り、トースターでパンを焼いた。ここまでくれば後は簡単だ。彼はジャムとバターとチーズとヨーグルトを出し、
コーヒーを作った。7時になりNHKニュースを見ながら、それらを食べた。食べ終わって
今晩読むエレミヤ記をペラペラめくっていたら52章ある。「結構長いな。でもイザヤ書
は66章もあったけどクリヤーできたよな。」と彼は思った。
  8時になった。会社は9時から始まるから、8時30分にアパートを出れば十分間に合う
。帰りにスーパーによって、また赤いきつねと焼肉弁当を買って帰ろうと彼は思った。


                                つづく