暖かく無関心なホッとする人(P君)2725話

 午後1時10分、
Bさん 「そうだ忘れるとこだった。相葉君に頼まれた本2冊持ってきたよ。
     あげるから新幹線の中ででも読んでてね。」
相葉君 「いいんですかもらっちゃって?」
Bさん 「いいよ。全部覚えちゃったから。これでも記憶力はいい方だから。」
相葉君 「すみません。」
Bさん 「実はもっと大事な報告があるんです。」
リーダー 「なんですか?大事な報告って?」
Bさん 「驚かないで下さいね。2つのハードルをクリアしたんで、洗礼を受ける決心
    がつきました。今は寒いので4月になったら洗礼を受けようと思います。」
皆 「ハレルヤ、神様感謝します。」
D君は涙ぐんでいた。
                                   つづく