暖かく無関心なホットする人(P君) 71話

 D君は車を走らせながら言った。「リカちゃんは女優の波瑠に似てるよね。」里香は
「えー。そんな、ほめすぎですよ。」と言った。「桜井さんは嵐の櫻井翔に似ているし、
いったいどうなってるんだこの教会は、と思いましたよ。ところで桜井さんのことを、
余り知らないんですが、二人はいつから知り合ったんですか?」と聞くと、ガッキーは
「私たちが日曜学校に行っていたとき、桜井さんは大学生で日曜学校の先生でした。」
と言った。D君は「なるほど、そう言う関係だったんですか。どおりで二人を教会に送りたいと電話した時、喜んでいたんですね。」と言った。
 教会が見えて来た。10時頃だった。インプレッサを教会の駐車場に止めてから、三人は教会の玄関に向かっていった。玄関に入ると、里香は電気ストーブをつけた。まだ他の人は来ていなかった。三人がストーブの前で暖まっていたら、ドアが開いて桜井さんが
入って来た。「あっ、おはようございます。また四人一緒になりましたね。」D君が
「おはようございます。桜井さんは、今日どうやって教会に来たんですか?」と聞くと
「車は危ないので歩いて来ました。この教会は僕の住んでいるアパートから200mぐらい
しか離れていません。すぐそこのマックの近くのアパートです。」と彼は言った。
 10時15分になり、D君が「そろそろ会堂に行きますか。」と言うと、「昔からこの教会
にいた人みたいですね。」と里香が言うと、D君は嬉しかった。


                                 つづく