暖かく無関心なホッとする人(P君)2622話

 午後8時、牧師のクリスマスメッセージが終わった。
司会者 「子供たち、お話少し難しかったかな?もう待ちくたびれたかな。サンタさん
     もうこの教会の傍ばまで来てるんだって。でも道に迷って場所がよくわからな
     いんだってさ。サンタのおじいさんに大きい声で歌を歌って教えてあげよう。
     讃美歌「うれしい、楽しいクリスマス」だよ。」♬♬♪♪~~~~~~~~
しばらくしてサンタさんが会堂に入って来た。
サンタ 「メリークリスマス!!みんな待たせたね。教会の場所がわからなくて困ってい
     たら、みんなが大きい声で歌うのが聴こえて来て「ああ、こっちの方の教会だ
     とわかって、やっと着いたよ。」
子供 「サンタさんは日本語しゃべれるの?」
サンタ 「ちょっとはね。猛勉強したからね。」
子供 「そうなんだ。早くプレゼントちょうだい。」
                                    つづく