暖かく無関心なホッとする人(P君)2375話

 時は2018年7/21(土)夏真っ盛り、いったいこの暑さは何時まで続くのだろうと思いながら、D君は朝の5時頃もう明るいので目が覚めてしまった。朝6時に起きる習慣なので
タオルケットの中で、今年のはじめから起きたことを思い出していた。そうだ今年の冬
青年会の皆で軽井沢プリンスホテルスキー場でスキースノボー大会をしたんだ。あのとき
は楽しかったな。そのちょっと前に僕達二人と隆一、聡、アリスちゃん、檜山の6人だけで1台のミニバンに乗って2泊3日の泊りがけのスノボー旅行をしたんだった。あの旅行が
あったから聡と檜山のカップルが出来たんだ。6月には二人そろって洗礼も受けた。
彼らは今最高に幸せな婚約時代だ。僕とリーナはまだ結婚したばかりだけど、一応結婚の
先輩だ。彼らのお手本になっているだろう。もし僕達が幸せそうじゃなければ、二人は
結婚する気にならなかっただろう。今、結婚願望をいだかない若者が増えているというけど、それは身近な所に幸せそうなカップルを見ていないだけじゃないだろうか?僕は前
から、モテる人と友達になれば自分もモテるようになる、というのは本当だと思っていた。実際そうだった。僕はまずリーダーと友達になった。それから自然にリーダー、
ガッキー、リーナの仲良し3人グループの中に入り毎週スターバックスでグループ交際ができ、気が付いたら洗礼を受け、リーナと結婚出来た。それからまだ1年も経っていないんだ。ずいぶん昔のことのように思う。それだけ目まぐるしく色々なことがあったんだ。多分、聡は36歳だし檜山も28ぐらいだから今年中には結婚するだろう。問題は隆一と
アリスちゃんだけど、二人は仲良く一緒に教会には来ているけど、まだプロポーズして
いないみたいだ。そろそろなんかあっても良いころだ。そう言えば冬の青年会のスキー
スノボー大会にナーちゃんが大学の友達の乃木坂46の白石麻衣にそっくりな子を連れて来てから、青年会の雰囲気も変わった。なんかナーちゃんも西野七瀬に似てるし、そこに持ってきて白石麻衣じゃ、まだ結婚していないイノッチと剛君はビビりまくりだろうな。だから最近無口なんだ。


                                   つづく