暖かく無関心なホッとする人(P君)2080話

 午後8時、リーナがお風呂に行ったので、D君は隆一達にメールを書くことにした。


  「ダブルデート大成功」
隆一、聡   今日のイオンのダブルデートは大成功だったね。どんな風にしたらいい 
       デートになるかなって思っていたら、途中からリーダーたちが合流して
なんなく、ごく自然に彼女たちの個人情報を聞き出した。聞き出したんじゃなくて彼女
達が自分から話したくて話したんだ。アリスちゃんの家庭はアリスちゃんより2歳年下の
弟がいて、親は弟が早く結婚して家を継いでほしいから、姉のアリスは早く結婚して家
を出て行ってほしいんだ。これはチャンスだよ隆一。アリスちゃんは「早く誰か私を
お嫁さんにして。」って言っているようなもんだよ。彼女は文科系で趣味は油絵なんだ。
二人きりのデートに絵の展覧会なんて選べば、好感UPなんじゃないかな。
 檜山には、2歳年上のお兄さんがいるんだ。今、会社の大阪支店にいるけど、そのうち
東京本社に戻ってくる。檜山は今27歳、4月生まれで今度28歳。30歳までには結婚したい
みたいだ。趣味は求道、彼女のイメージにピッタリ、でも以外にMみたいだね。まあ、
末っ子だから甘えん坊だと思うよ。
                                   by  D


                                                           つづく