暖かく無関心なホッとする人(P君)1767話

 8時30分、
D君 「じゃあ、お祈りをして朝食を食べよう。///////////////////////////////////////////////
            ////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////アーメン。」
二人 「いただきまーす。」。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
リカ 「まだディーンが、どんな食べ物趣味が好きか全部聞いていなかった。」
    。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
D君 「そうだね。ベストスリーは知ってるよね?」。。。。。。。。。。。
リカ 「うん知ってる。カレー、かつ丼、お好み焼き、でしょ。」。。。。。
D君 「正解。あとは肉料理は全般に好きだね。魚料理より肉派だね。肉と
   言えば唐揚げも好きだよ。よくさあ、唐揚げにレモンが付いてくるよね。
   それを掛けるのが普通で、掛けない人が変人みたいに扱われると何か
   嫌なんだよね。僕は掛けない派なんだ。今年の冬だっけ、軽井沢を舞台
   にしたカルテットっていうTVドラマがあったよね。」。。。。。。。。
リカ 「あっ、知ってる。私も見ていた。」。。。。。。。。。。。。。
D君 「で、第1話で4人が唐揚げの食事をする場面があって、誰かが他人の
    了承もなく大皿の大量の唐揚げの上にレモンを掛けちゃったんだ。
    そのことで掛けない派の人は怒って言い争いになったんだ。この場面
    を見て、あー、僕も高橋一生と同じ考えだと思った。彼の方が他人との
    境界線がハッキリ解っていると思った、まあドラマだけど、そんな事で
    つまらない事と言えばそれまでだけど、そんな小さいことから喧嘩は
    始まると思うんだ。」。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


                                つづく