「無理やり組み込まれたパーツ」

 ジズゾーパズルで無理やり組み込まれたパーツには、無理な力が入っているので、
なかなか抜けない。慎重に外さないと他のパーツまで外れてバラバラになってしまう。
その間違ってハマっていたパーツを外すには、ちょっとしたコツがある。それは外そうとするパーツの周囲のパーツを、かなり強い力で抑えながら力いっぱい外します。無理やり
入れられた力以上で抑えないと他のパーツも外れてしまう。
 イエス様は聖書をよく読んで理解していましたから、パリサイ人の全ての質問に答えられました。最後にはパリサイ人は「この人の聖書理解力にはかなわない。」と思って質問してきませんでした。聖書をよく理解することは、周囲のパーツを抑えるのと同じです。
これは理論武装で、イエス様は聖書の理解力がすごかったので、パリサイ人の質問攻撃を
簡単に真正面から答えられました。無理やり組み込まれた力(聖書理解力)を持つ人以上の聖書理解力がないと、このパーツは外れません。