「ローマ帝国に閉じ込められたクリスチャン」

 多くのクリスチャンは無意識のうちに、ローマ帝国の時代のクリスチャンが正当派だと思っている。ルターは宗教改革したが、その時、間違えた聖書理解のジグゾーパズルのパーツ(あの説)が心の中心に、接着されていることが分からなかった。残念ながら、
その台紙をプロテスタント教会も使っている。その台紙を使っているクリスチャンは、
本人は気づいていないかも知れないが、ローマ帝国に閉じ込められている。だから自由な発想が出来ない。
 心の台紙に間違えたパズルのパーツが接着されたまま、それを剥がしてはいけないと思っていますが、その間違ったパーツ(あの説)を剥がさないと、そこに「我々」というパーツが置けません。間違えたパーツを剥がした人はローマ帝国から解放された人です。