「なぜ聖書的な(真実の)三人の神様(我々)をインプットすることが大切か。」」

 それは大切なジグゾーパズルのパーツだからです。聖書理解というジグゾーパズルに
第三者が、これをここにとパーツを勝手に置きました。(「あの説」が第三者によって
心に埋め込まれてしまった。)すると、そのパーツに他のパーツ(創世記の我々、イエス様のバプテスマのシーン、ゲッセマネの園の祈りのシーン、十字架のシーンなど)は当てはまりません。ある人は、そこでパズルを組むこと(それ以上聖書を理解すること)を止めてしまいます。しかし、私は聖書に矛盾はありえないと思い、必ず他のパーツ(バプテスマのシーン、ゲッセマネの園の祈りなど)にピッタリ合うパーツがあるはずだ、と思い
ました。そして「我々」と言うパーツをハメたところ、他のパーツも組み合わさりました。聖書のどんな場面でも、「我々」というパーツはピタリと当てはまります。