暖かく無関心なホッとする人(P君)1237話

 午後3時20分、
D君  「そろそろ食べ終わるね。リカちゃんは次に何をしたい?」
リカ  「えーと、私たち食べてばかりだから、ちょっとお腹を減らさないと、この辺
     の洋服屋を片っ端し見て回りたいんだけど。」
D君  「いいよ。わかった。」二人は隣の洋服屋から見て回った。/////////////////////////////////
///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////D君  「リカちゃん、さっきから見るばかりだね。買わないの?お金の事なら心配ない
    よ。」
リカ  「目ぼしい服を探しているの。そろそろ春夏服のバーゲンセールが始まるから
     今よりもっと安く買えると思う。」
D君  「でもここはイオンじゃないから、たまにしか買い物に行けないよ。それに
    リカちゃんがいいと思った物は、他の人もいいと思うんじゃないかな?服は
    断る意思がないから早い者勝ちだよ。値段のことなら気にしなくていいよ。
    買っちゃいな。」
リカ 「じゃあ、お言葉に甘えて。」
                                    つづく