暖かく無関心なホッとする人(P君)1238話

 午後5時30分、
D君  「りかちゃん、お腹がすいてきたね。そろそろ夕飯を食べに行こう。1階の
    洋食屋でいいかな?」
リカ 「うん、いいよ。」二人はその店に向かった。//////////////////////////////////////////////////////
 午後5時35分、二人はその洋食屋に入って窓側の明るい席に着いた。
店員  「いらっしゃいませ。」
D君  「迷うなあ、お昼はハンバーグだったからなあ。リカちゃんは、まさか。」
リカ  「そうそのまさか、ごめんねディーンは自由に頼んで。ハンバーグ定食。」
D君  「よっぽどハンバーグが好きなんだね。飽きずによく食べられるね。」
リカ  「私が毎日ハンバーグが食べたい。って言うとママが呆れて、家でハンバーグ
     は出ないから。こうして外では食べるようにしているの。ごめんね。」
D君  「そういう訳か。あっ、すみません。僕はナポリタン。」
                                    つづく