暖かく無関心なホットする人(P君)918話

 その娘の名はリベカと言った。アブラハムの弟ナホムの子ベトエルの娘だった。
その娘と出会えた事をしもべは主に感謝した。それは彼が祈った通りの娘だったからだ。
その娘は兄ラバンの所に急いで行った。その兄は物欲的な人だった。妹がアブラハムの
しもべから金や銀で出来た様々なアクセサリーを貰い身に付けたことや、その人がこう
言ったと告げた。それで兄ラバンはそのしもべに丁寧に接した。それからラバンはしもべを家に招き入れた。しもべはこれこれの事情でここに導かれた事を告げた。するとラバン
は「このことは主から出た事ですから、私たちはあなたに良し悪しを言う事はできません
。」と言い、リベカとの結婚を認め、連れて行って下さい。と言った。記事などだった。


                                    つづく