暖かく無関心なホットする人(P君)790話

 午後5時30分、D君は会社から真っ直ぐアパートに帰って来た。今晩は肉入り野菜炒めを作ろうと思い、冷蔵庫から牛肉、玉ねぎ、人参、キャベツを出した。それらを切りながら「ピーマンも入れた方が良かったけどないから仕方ない、今度スーパーに行く時、買おう。」と思った。同時進行でご飯も炊いた。飲み物はクノールカップスープにした。
フライパンに油を引き火で熱し、牛肉と野菜を炒めソースで味付けした。
 午後6時10分、夕飯を食べ始めた。食べながら「これから忙しくなるぞ、でも僕らは
自分達で考えながら、家具屋とか何回も行って無駄な時間が多かった。リーダー達には
僕たちという強い味方がいるから割と早く準備できるだろう。」と思った。
 午後7時、聖書を読む時間だ。今晩読むのは創世記5章だ。5章はアダムからの家系図だった。それにしてもなぜこの当時の人は長生き(長生きなんてものじゃない超長生き、
人によっては1000歳近くまで生きている。)今度リーダーにその理由を聞いてみよう。


                                    つづく