暖かく無関心なホットする人(P君) 750話

 6月8日(木)朝6時、D君は起きた。室温27度、彼は洗面所で朝の支度をした。それから台所に行って、お湯を沸かし、しばらくして沸騰したのでポットのお湯を入れ替えた。
それでコーヒーを作り、いつものメニューも作った。
 7時、TVのNHKニュースを見ながら、朝食を食べた。食べながら「昨日の晩で聖書の
使徒の働きを全部読んだ。今度はどこを読もうか? リーダーが「創世記は重要ですよ。
聖書の基礎がここに書かれています。この書をよく理解しないで次の出エジプトを読む人がいます。」と初期の頃に言っていたので、もう一度、創世記を読もう。一度目は受洗
する前だったので、とにかく早く読もうと思い、たった一日で創世記を全部読んでしまった。あの頃は聖書通読することが目標だった。それこそリーダーが言う創世記を理解しないで、次の出エジプト記を読む人、自分のことだ。今度は1日1章だけ、じっくり読んで
理解できるまで考えよう。」と思った。
 8時30分、彼はアパートを出た。
                                    つづく