暖かく無関心なホットする人(P君) 738話

 6月5日(月)朝6時、D君は起きた。室温27度、彼は洗面所で朝の支度をした。それから台所に行って、お湯を沸かし、しばらくして沸騰したのでポットのお湯を入れ替えた。
それでコーヒーを作り、いつものメニューも作った。
 7時、TVのNHKニュースを見ながら、朝食を食べた。食べながら「今度の土曜日の午後
3時に食器棚が来る。これでひとまず大きい家具は揃ったことになる。また何か買いそびれたものがあると面倒だ。」彼がチェックすると、ベッド、タンス、食堂のテーブルと
椅子、居間のソファーセット、今度来る食器棚。しまった!固定電話を今はテーブルに
置いてあるから固定電話専用の台が無いし、この家にはクローゼットが無いから新しくスーツを入れるタンスも必要だ。自分用の15年前ぐらいのはあるけど、この色はリカちゃんの趣味じゃない、彼女は白い色のが好きだ。また今度、家に送る時に家具屋に寄っていこう。
                                    つづく